kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

契約締結♩

本日、予定通り契約締結をしました。


契約に先立って、「建築工事請負契約書」の確認をしました。


・お客様との契約締結に関する基本方針
・「住友林業の家」工事請負借款 の読み確認
・建築士法第24条の7の規定に基ずく事項を記載した書面
・「無垢フロア」説明確認シート の説明
・【御見積書】内容の説明
・解体工事に関する概要書
・木造軸組立法による省令準耐火構造の住宅 特記仕様書


「建築工事請負契約書」には、『The Forest BF』仕様仕上表というものが付いていて、玄関からそれぞれ床・壁・天井・外健回り・内装その他・備品について、標準としてどのメーカーの何を使用するかが書かれています。
それぞれ調べると、何が使われているかがわかります。


実際には、まだ何も決まっていないので、ここからいらないものを削ったり足したりして仕様を決めていきます。


次回の打ち合わせは、6月3日みなとみらいの住宅展示場で行います。


みなとみらいの住宅展示場では、床材の展示や浴槽等を展示しているそうです。
また、パソコンで内装・外装を変更すると価格に即座に反映され、また、VRにより間取りを作成した内部を見て回れる様です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。