kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業にして良かったこと

住友林業の新築の家で気に入っていない部分をたくさん書いたので、今度は良かったことを書いてみます。


1.LDK
  LDKが広く、せっかく広いから家具を全て入れ替えます。
  TVも、今の43型LED液晶テレビから、65型有機ELテレビに換えます。
  43型LED液晶テレビは、2階の洋B(次男の部屋)に設置します。


2.UT
  今までは無かったので、UTを設置しました。
  アイロン掛けや洗濯をたたむスペースになります。
  今までは、食事のテーブルの上でアイロン掛けや洗濯をたたんでいました。


3.書斎スペース
  今までは寝室にPCがおいてあったので、専用スペースが出来てうれしいです。


4.次男の部屋
  自分の気に入ったデザインの部屋が出来そう。
  (まだ決定していないけど第一優先課題(^_^)/)


5.夫婦の寝室
  ベッドの設置。今までは布団を敷いていたので楽です。


6.電化製品
  基本、冷蔵庫・洗濯機・トースター等、全面的に買い換えます。
  でも、予算に余裕がでるか・・・ 心配!


ざっと、こんなところかな・・・ ←少な!


まだまだ心配ごとが・・・
一番の心配事は、・・・ 返済金額のこと
それから、・・・・・・光熱費!


絶対高くなるよなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する