kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

仮住まいの物件Ⅱ

昨日の、仮住まいの物件は、すでに借り手がついてしまいました・・・


ということで、今日はテンポラリーハウスの担当者に同じUR都市機構の別な物件を見せてもらいました。


この物件は、2LDKで家賃(共益費)が、97,200円(3,900円)で、昨日の物件よりも、少し安いです。
気に入ったので、早速、仮予約をしてきました。
正式には、7月10日UR横浜営業センターに正式契約をしに行きます。
正式契約には、住民票と源泉徴収票・免許証などが必要で、家賃により収入の制限があります。
色々と書類を揃えなければならず、書類に不備があれば、再提出になるそうです。
ただ、一年分を一括前払いをすれば、住民票と免許証等だけで済むようです。


駐車場もお願いしたのですが、所有している車は2台で、レガシーデイズです。
機械式の駐車場しか空いていなく、レガシーは後輪から先頭までの長さが規定より長くて契約不可でした。また、デイズも車高が1640mmあり、既定の1550mmを超えているためこちらも契約不可でした。
色々調べてもらい、レガシー用は、後輪のストッパーを業者立会いのもと、後ろに移動できるということで、留められる可能性が出ました。
こちらは、仮押さえをしてもらいました。
デイズ用の駐車場は、近隣を探してみます。


明日は、みなとみらいのショールームで内装と外構の打ち合わせです。

×

非ログインユーザーとして返信する