kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

突然、玄関ドアを締める時に擦ってる音がします♪

今回は、突然、玄関ドアを締める時に擦ってる音がするようになった原因と修理方法についてです。


まず、我が家の玄関ドアは、
LIXIL製 LTADシリーズ(LC3) 断熱性能H-5(K=2.33W/m2K以下)
 アルミ断熱玄関ドア(片開) LTAD-0923LC3
 1本スリット・木目調枠
です。こちらです。↓

玄関ドアを固定しているねじを確認したところ、何本かが緩んでいました。
ドライバで固定しておきました。


さらに擦っている音がする場所を確認してみると、下の写真の赤丸がついている部分の・・・

黒いプラスチックが下に曲がっていました。


この隙間に接着剤を塗って、30分ぐらい固定しました。

使用した接着剤はこちらです。

今のところ、擦った音もしなくなり問題は解決しました。


玄関ドアや、その他のドアも定期的にねじのゆるみをチェックしたほうが良い様です。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する