kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

噂のカメラとガスの停止♪

今回は、今、巷で話題のネットワークカメラ ATOM Cam 2 を買ってみました。
ちょっと前の12月12日のお話です。

家の中では、Wifiが繋がるので、スマホで映像が見れます。
また、設定は全てスマホのアプリで行います。

家の外にいても、いつでもスマホで映像を見ることができました。
動作も良好なので、家の外に置いてみました。


本体にマグネットが付いているのでガスメーターの上に置いてみました。

この場所では、家のWifiに繋がリませんでした。
設定はスマホのアプリで行うので、全然できません。


あきらめて、部屋の窓に置いてみました。


2階からなので地面から離れているのと、画角が120゚なので映像が少し小さくなって
います。



そんなこんなで夜になり風呂に入ろうとガス(追い焚き)を点けたはずが・・・



点いていない ! ! !


なんで !


外のガスメータを調べたらガス止となっていました。
復帰ボタンを押してゆっくり離すとガス止(丸印部分)が消えると説明書きに書いて
あったので実践したけど治りませんでした・・・

何回かやって様子を見ていたけど、いっこうに動かない。


東京ガスのホームページや色々と調べてみたけど同じようなことしか書いていない。


しかたなく、住友林業コールセンターに電話をすると、この日は、神奈川でも
地震があって、同じような相談の電話が来ていたらしい。
すでに行った一通り説明をされて、それでもだめなので東京ガスに連絡をしてくれると。



しばらくして、
東京ガスから電話があり、業者が見に来ることに。
近くまで来たら連絡をくれるということで待機。


来るのが22時を過ぎるとの連絡が来ました。


現在時差出勤を実施しているため、毎日の起床時間は4時なので、かみさんと次男に
任せて就寝しました。


翌日確認したところ、色々と検査をして復旧できたということでガスは使える様に
なっていました。



ここで、教訓です。
ガスメーターに振動を与えてはいけない


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する