kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

今度はdinosで布団収納タンス♪

普段使わない布団ですが、WICの棚の上に圧縮させて重ねて収納していました。


長男がマンションに引っ越したので、一部屋空きが出ました。
ここに で見つけた収納タンスを置こうかなと考えたのです。


自分で組み立てを行うのですが、4,400円で組立も行ってくれるサービスもあります。


でも、今回は自分で組立を選択しました。自分で組み立てできるでしょ・・・


のクチコミをみると、業者の人が二人で3時間ぐらい掛かってなおかつ、
左右の扉が合わないとか書き込まれていました。



まず、荷物は二個口で、それぞれ同じものが届いています。
重量は、それぞれ33kgとか。


2階にかみさんと二人で運ぼうとしたのですが、大きいのとそこそこ重いので
断念して玄関で段ボール箱を広げて、中の板などをそれぞれ運ぶことにしました。
これなら簡単に運ぶことが出来ました。


そして、組立ですが、まず一台目はマニュアルを見ながらだったので約1時間ぐらい
掛かりました。
そして、二台目ですが30分もかからないぐらいでできました。


完成形がこんな感じです。

無事に左右の扉も合っています。
中は、こんな感じです。

Webカタログの画像よりは、少し明るい色でした。
結構、重くて重厚感があり、お気に入りです。
思ったより柔くはなかったです。


そして、今はこんな感じで使っています。

窓があるので、縦に重ねるのはどうかな・・・
と考えて、場所は取るけど横置きにしました。




それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する