kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業の計画換気システムのフィルタ清掃♪

いよいよ、寒さも増してきて、朝の外気温も下がってきたと思っていたら、
11月30日朝5時15分には、なんと外気温が0.9℃でした・・・(^^;
2階ホールの窓際の温度が11.7℃でした。

朝の出勤の準備をしていたので暖房は使っていません・・・
さすがに出勤時は、コートを出しました・・・



さて、本題ですが、我が家は今年の2月23日に引き渡して翌24日に引っ越しました。
ということで、9ヶ月が過ぎました。


住友林業BF工法で建てた我が家の計画排気システムは、第3種換気(排気型)システム
です。
給気口は、花粉対応フィルター付(SRV16S2-*155/255)です。
我が家では、1階にはLDKに2箇所(壁付タイプ)、2階には洋室Aに1箇所(天井タイプ)、
洋室B洋室Cにそれぞれ1箇所(壁付タイプ)が付いています。


前回は6ヶ月目の8月に行ったので、3ヶ月ぶりの清掃です。
まずは、LDKの2箇所です。

結構汚れてますね・・・(^^;

止めていた部分が白く残っています。


そして洋室A(右側の天井タイプ)と洋室Cです。

洋室Aは東南角部分、洋室Cは北西角部分です。

場所によって結構汚れ方が違うんですね・・・


そして、きれいになったのがこちらです。

今回も、薬用ハンドソープで洗いました。

このフィルタはあとどのぐらい使用できるのでしょうか・・・


メーカーの推薦では、6か月から1年で交換と書いてあります・・・


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する