kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

結果が出ました・・・

いったい何のことかと言いますと・・・


実は、水道代の結果が出ました。検針の人が来たんです。


水道代の節約ということで、栓を絞っていました。
その時の様子はこちらです。

洗濯の回数も少なくして、洗濯後の槽洗浄も毎回ではなく回数を減らしました。


そして、今回分の使用量は・・・
49m3


全体を見てみると、


なんと、6月と同じ使用量でした。でも、3日も少ないです・・・
そして、8月の53m3よりは少なく見えますが、日数が違います。
1日当たりの使用量で比較してみると、
5~ 6月、0.803m3
7~ 8月、0.841m3
9~10月、0.845m3
でした。


え~っ!!!
全然減ってないし・・・ っていうか増えてるし・・・(^^;



何故、減らなかったのか!
考えられる理由

  1. シャワーの水量(水圧)が少ないのが使った気がしない・・・という人がいたため
     水量を戻した。(^_^;)\(・_・) オイオイ
  2. 元々、全開で使用していなかった・・・
  3. 台風の備えとして風呂の水をためた。(多分140㍑ = 0.14m3)

一番使用量が多いと思われるシャワーの水量を戻したことと、トイレの水量を
変えていなかったことが、一番の影響かと思っています。


キッチンや洗面の水道は、元々最大に開けて使用していなかったので、水量を
制限してもあまり変わらなかったのでしょう。


風呂の水については、一日平均約850㍑使用しているところに約140㍑増えても
全体には、あまり影響がなかったのです。



それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する