kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

今日は入金♪

今日(5月28日)は、いよいよ契約金の入金日でした。
昨日委任状を作ったけど、振り込みの場合は必要がなかったみたいです。


銀行の方が親切に色々と教えてくれたそうです。


営業マンから自宅に入金の確認ができたと電話が来たそうです。


ということで、いよいよ5月30日契約です。


ただ、概略費用が出ているものの、支払いの計画をどのようにするかが一番のネックです。


賃貸物件については、パックになっていて間取りもほぼ決定していて価格も大体決まっているそうです。大きさと賃貸料から3LDK(2階建)になっています。建坪約24坪。
我が家の方は、約39.2坪で3LDK(2階建)です。間取りは5月24日に出した間取りとほぼ同じです。


概略の今後の予定は、
契約締結(5/30)
 ↓
基本プラン決定確認書 締結(6/23)
 ↓
外装・内装・設備・色柄打ち合わせ、インテリア打ち合わせ
 ↓
打ち合わせノート 締結(7/15)
 ↓
着工合意 締結(8/4)
 ↓
先行工事
着工(解体工事)(8/8)
  (地鎮祭・地縄立会)(9/8)
 ↓
本体着工(9/10)
 ↓
引き渡し(賃貸物件・1/23)(母屋・2/12)


です。

×

非ログインユーザーとして返信する