kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住んでみて足りなかったもの・・・

新居に住み始めてすでに半年が過ぎました・・・


それは、住んですぐに気づいたことだったのですが、書くのが遅くなってしまい
ました。💦


何が足りなかったかというと、それはLDKのコンセントです。
図面で見ていた時は、ほんとに気づかなかったのですが、実際に住んでみると、
不便でした。


これが、現在の1階の図面とコンセントの位置です。

床に近い部分(棚の上とかは除いています)のコンセントだけ赤く〇印を付けました。


何が不便かというと、それは掃除機をかける時です。


一般的な掃除機の電源コードの長さは約5mです。
何が不便かわかりますか・・・?



そうです、
どのコンセントを使用しても、全部の部屋に掃除機がかけられないのです・・・


住み始めた時は、まず、洗面室のコンセントに繋いで、1階ホールと洗面室・UTに
掃除機をかけます。
そして、LDKの東側(右)のコンセントに繋いで半分に掃除機をかけて、
さらに、西側(左)のコンセントに繋が直して残りの半分に掃除機をかけていました。


LDKに掃除機をかけるのにコンセントを指しなおさなければできないのです・・・


めんどくさい・・・👹


色々と考えて、今は、UTのコンセントに繋いで、1階ホールと洗面室・UTと
さらにLDKの西側をかけて、最後にLDKの東側(右)のコンセントに繋いで残りに
掃除機をかける様にしています。


ということで、足りなかったものは、南側(下)の中央の柱部分にコンセントを
付ければよかったというお話でした・・・

写真は、3月の写真でまだカーテンが付いていない状態です。
この中央の柱にコンセットが欲しかった というお話でした。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する