kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

2004年の改築、今度は・・・

2004/11/03(水)の話
いま考えると怪しい感じもあったけど…
3日に屋根を見てもらう予定だったんだけど、水周りの件で時間が掛かり暗くなったので今日見てくれることになっていた。


15:00の予定が何を勘違いしたのか、9:30に来た…。
とりあえず屋根裏と屋根を見てもらった。


そしたら屋根自体が雨漏りしていて、軽量鉄骨構造で発泡スチロールが接着剤で取り付けてあるから今のところ部屋の方には水が来ないけど雨どいの近くはかなり水が行っててところどころが腐っているらしい…


急遽屋根の方も工事をしてもらうことになり、風呂場を広げる時に屋根を少しいじる予定だったからこの際同時に工事をしてもらうことにした。


こっちの工事も○百万円も掛かることに…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
両方の工事を一緒にするので特別に安い工賃でしてくれることになった。(*^_^*)


今、水周りと屋根を修理して他の部分がどのぐらい持つかを尋ねたら、家自体はまだまだ大丈夫だということでした。


ということで、明日から床下の工事、13日からは台所&屋根用の足場組が始まります…

写真は現在の風呂場です~。

こちらがキッチンです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。