kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

近況報告です・・・(^^♪

投稿が滞っている中・・・  
12月15日に住友林業の生産さん大工さんとの顔合わせと進行状況の確認の打ち合わせがありました・・・(今頃っスか・・・と聞こえてきそう)


まず、引き渡し日について・・・
2019年2月12日の予定でしたが、工事の進行状況から少し伸ばしてくれないかと・・・


3月に入るのは家賃や色々な手続きがあって避けてほしいということで、
2019年2月23日となりました・・・。


まだ先ですが、引き渡し前後の日程を立てていかないといけません・・・
借家撤退の準備(連絡 : 1月15日~25日)、
引っ越し日(業者手配 : 1月に手配)、
家具の搬入日(搬入2月25日以降)、
カーテンの決定(2月24日以降)、
電気・ガス・水道の切替えなど・・・


母屋と借家、同時進行ですが、大工さんは、それぞれ別な方でした。


久しぶりに建築中の中に入りました。
1階のサッシは、すべて入っていました。
LDKの南側の窓は、

サーモスXが入っていました~。(サーモスX半外障子複Ar テラス4枚特注)

LDKの東側の窓~ (サーモスⅡH横すべり出しオペレータ本体05705)

2階へ行く階段の脇の明り取り窓~。(FIX)

南西の洋室Cから見た借家。12月14日から組み立て始めたそうです・・・
結構近いですね・・・

洋室Cの西側の窓。(防火戸FG-H半外障子14713)

2階書斎スペースの窓。(防火戸FG-H上下FS本体05713)

借家から見た2階のベランダ付近(ブルーシートの中)


工事は、毎日少しずつ進んでいるようですが、会社の帰りに寄った時はすでに真っ暗になっていて、中の様子が全くわかりません・・・

×

非ログインユーザーとして返信する