kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

2004年の改築、洗浄の結果は良かったけど…

2004/11/03(水)の話
2004年の改築、洗浄の結果は良かったけど…
1日に洗浄してもらった結果の検査の人が今日来ました。
外回りのマスをあけて、パイプの中などをデジカメで撮影してました。

家の中からも継ぎ目部分に水漏れがないかを確認するために、台所の床下収納部分をはずして中にもぐりこんで調べてました。
結果としては水漏れは無かったんだけど、もっと重大なことが発見されました…σ(^_^;)アセアセ...


なんと、風呂場の床下のまわりのブロック部分が濡れていたらしいんです。
この検査に来てくれた人も親切で、ちょうど近くの現場にいる監督さんに連絡してみてくれる様に頼んでくれました。


3時過ぎに二人で来てくれて写真を見たところ一発で風呂から水が漏れて木を腐らせてるって……


色々と親切に説明をしてくれて、結局風呂・台所・洗面所・トイレ部分を基礎から改築・改修をすることになりました…。
工事期間は11/8~27で何百万も掛かる工事になりました… 


2004/11/01(月) の話
2004年の改築、洗浄当日
昨日と同じ会社の人が2名来て洗浄作業をしていきました~。
この日は仕事で家にいなかったので作業自体は良くわかんないけど…


高圧の水で洗浄をしたらしい。
家の外からと中からと洗浄をしていったみたい。


3日に別な人が検査に来るから確認をしてからお金を払ってくださいと。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。