kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

エクステリアについて

現在のエクステリアは、こんな感じになっています。


このエクステリアについては、全て取り壊す予定です。
少し、もったいない感じもしますが、息子の代に変わったときに手入れや維持するのが大変(本人曰く(^^ゞ)なので。


手入れがいらないように全てコンクリートにしたいと住友林業さんに話をしたら、前面コンクリートだと熱の反射で暑いですよ~と。
確かに、今は、土や芝生があったときよりも暑いかも・・・


自分たちで購入したプレジデント・ルーズベルト(西洋石楠花)、接ぎ木をもらった紫陽花2本は、家を建て替えても育てて行きたいかな・・・。

プレジデント・ルーズベルト(西洋石楠花)


そういえば、先日展示場に行ったときに営業さんが言ってたんだけど、住友林業さんでは、例の「お申し込み」を行うと、建築士さん、インテリアコーディネーターさん達がプロジェクトを組んで、より良い提案を進めていくという話をしていました。
すでに、それぞれの担当者が決まったと言っていました。


5月20日が見学会で5月21日が土地の測量予定で、まだまだこれからなんですけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。