kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

生産さんとの打ち合わせ

10月5日の仕事帰りに、住友林業のみなとみらいのショールームで生産さんとの打ち合わせに行って来ました。


何日か前に電話があり、日程が合わず、10月20日の打ち合わせの予定でした。
悪天候もあり、何軒か同時進行となり、少し遅れているという話でした。
今後の建築予定の説明をしたいという内容でした。
10月20日では、あまりにも打ち合わせの日程が後ろなので多少の不安もあり、急遽、10月5日に打ち合わせにしました。


17時半の約束だったけど、17時過ぎに着きそうと電話を入れると、トラブルがあって現場に向かっているという話でした。
17時半ごろには戻れるということだったので、17時半少し前に着く様に行きました。
生産さんは、まだ到着していないということでした。


少し待ったけど到着して打ち合わせとなりました。
まずは、工事の計画についての説明がありました。
あくまで予定です。

工事の流れ(予定)
 1.配置確認 (地縄) 09/08済
 
 2.着工(本体着工) 09/25済
   
 3.基礎工事 11/08
   この間にコンクリート打ち、養生、木枠外しを行います。
 4.木工事(土台敷き) 11/13
 
 5.木工事(建方) 11/15
 
 6.木工事(屋根工事) 11/下旬
   屋根工事と合わせて外壁のきづれパネルや半透明高分子防水シートの工事もします。

         また、工事終了後に構造立会があります。
 7.木工事(外壁工事) 12/上旬
 
 8.木工事(木工事終了) 12/25
   木完立会があります。
 9.内部仕上工事 01/上旬
 
10.竣工 01/25
 竣工立会があります。
11.引き渡し 02/12
 

概ね、この様な予定の様です。
随時、進行状況の連絡を入れてくれるそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する