kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

先行外構工事について

地鎮祭が終わった後に、生産さんと土地の境界点の確認と、境界点から建物の位置までを丁寧に説明され確認を行いました。


一応、地鎮祭では建物が建つ角部分に杭を打ち、黄色いビニールで四角く地面に這わせていました。


更地の時は、結構広いと思っていたけど、実際の建物の表示がされると、やっぱり狭い!って感じですね・・・


実際には、さらに壁の厚みがあるので、さらに狭くなります・・・。
廻りの空間が広いからす~っごく、狭く感じるのかな・・・


ブログの先輩方もコンクリートを敷き詰めるとこんなに狭くて大丈夫かと感じる様ですね・・・

それから、外構さん生産さんと、先行工事についての打ち合わせ。
正面の貸家の両側の壁が隣の部分と段差になるので、
向かって右側は、元々の塀の内側に土留めとブロックを造ります。駐車場分まで先行。
向かって左側は、母屋と駐車場に段差があるので土が流れないように、ブロックを造ります。
この工事の予定が9月12日から9月18日の予定です。


その後、9月25日から、いよいよ工事が始まります。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。