kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

ご無沙汰しちゃいました…(^^ゞ

8月27日の書き込みの後、全然更新が進んでなくてスミマセンm(._.)m。


※8月の初旬からなんとか家の模型を作れないかを色々と検討をしていました。
※バルサ材などの柔らかい木材で壁などを作ろうと材料を探していたのですが、
 1/100スケールに合う板材がなかなか見つかりません。
※そこで8月の終わり頃に3DCAD(簡易版)約8,000円を購入して、家の図面データを入力して
 CGを造ろうと奮闘しています。
※ただ、使い方がいまいち理解できていないのか、想定通りに動いてくれません…(^^ゞ


本題ですが、8月25日の外構さんとの打ち合わせの他には、9月2日住友林業レジデンシャル(株)の担当者と借家のサブリースの説明がありました。


当初、営業さんからの話と違って色々な保険やサービスに入る必要があり、手元に入るお金がかなり少なくなってしまい、う~~~んって感じです。
レジデンシャルの担当者に、話をしたら再検討をしてくれると言う事でしたが、85%保証が86%保証にほんのちょっと増えただけでした…(^^ゞ


サブリースの内容について思い切って発表しちゃいます。
仕様
 建築面積:39.74 m2 (12.02 坪)
1階床面積:38.09 m2 (11.52 坪)
2階床面積:39.74 m2 (12.02 坪)
 延床面積:77.83 m2 (23.54 坪)
 施工面積:79.48 m2 (24.04 坪)
 建物用途:貸家
 階  数:2階
 構  法:WF構法(1612)
 GSパネル:無し
外壁タイプ:化粧サイディング
階高タイプ:推薦タイプ
世帯タイプ:専用賃貸
防火タイプ:省令準耐火構造
積雪タイプ:30cm以下
耐熱タイプ:省エネ5~7地域(4断熱)
太陽光発電:無し
 建築場所:横浜市瀬谷区


募集予定家賃 110,000円(住所、駅からの距離、平坦、周りの環境等で変わります)
料率 86.0%  94,600円/月(サブリース賃料)
  ※当初85.0%でしたが1%サービスです…
この他に、①定期巡回 500円 (540円) ⇒ 94,060円(基本プラン)
      ②「安心サポートパック2」 810円(税込) ⇒ 基本プラン-② 93,250円
      ③「原状回復パック」 50円(税抜)/m2 , 4,202円(税込)/月 ⇒
         基本プラン-③ 89,858円
      ②+③ ⇒  基本プラン-②-③ 89,048円
です。


借入は、1,900万円を横浜銀行さんから融資をうけて、全期間1.10%(元利均等30年)で月々の支払いが61,988円で差額が27,060円の利益見込みです。
  ※この27,060円を母屋の支払に回せば、少しは支払いが楽になるか…
  ※最初の予定では、3万円を超えていたのに…

×

非ログインユーザーとして返信する