kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

7/14の打ち合わせ

まず、インテリアさんとの打ち合わせで決まったこと。
1.クロス
  ホール・廊下、壁・SR1507 天井SR1507
  LDK(仏間含む)、壁・SR1507 天井SR1507
  洗面・UT、壁・SR1507 天井SR1507
  1階 トイレ、壁・TH8826 天井TH8826
  洋室A(保留)、壁・SD1528
  洋室C、   壁・SR1507 天井SR1507
  2階 トイレ、壁・LW2445(LW2444) 天井SR1507


2.水廻り床  SG-NE-NT ナチュラルチーク
       巾木・サッシフレーム・手すり チークナチュラル色


3.UT床    突板(チーク)
       巾木・サッシフレーム・手すり チークナチュラル色


4.洋室A・C床 突板(ウォルナット)
       巾木・サッシフレーム・手すり ウォルナット色


5.防犯カメラ、セキュリティ・・・不要。
       インタホォン、SK-1.2W ワイヤレス子機付タイプ


設計さんと打ち合わせ
6.洋室B、西側サッシ H1100(腰高1100)に変更。


7.UT  ホスクリーン SR-SPC-W 2個 + SR-QL-23-W 1本
    西面カウンター取付、D450,H700,T30 ラバーウッド積層材(チークナチュラル)


8.配線配灯確認


9.WICA 東側に鏡取付・・・インテリア工事。


10.2階ホール カウンター側 ⇒ 次回確認


11.階段材、 チーク挽板集成材 (チーク色)


12.階段笠木・手すり・巾木・サッシフレーム、チークナチュラル色
    幕板 : 保留(チーク or 白)


次回は、7月22日 14:00~


インテリアさんとの打ち合わせで、サンプルを見て提案をされたんだけど、壁と天井が、ほぼ凸凹はあるものの白!
上の記録では、型番だけで何が何だかわからなくてすみません。


打ち合わせの時は、白でいいかと思ったけど、家に帰って今住んでいる壁と天井を見たら、白系だけど、ピンク薄緑水色グレーが混ざっていてそれぞれアクセントになっていて、全部じゃのっぺりした感じになりそうで、再検討が必要だと感じました。


打ち合わせの場所では、長い時間(ほぼ5時間)いろんな項目について、決めなければならないので、惰性で決めていってしまうという危ない現象に陥ってしまいました。


それから、電気自動車用の電源を建物の南側に設置してもらうよう、頼んだだけど、
打ち合わせ記録には記載されていませんでした・・・
今のところ、電気自動車の購入の予定は無いのですが、世の中の動きでは、やはり電気の充電が必要になりそうなので、先手を打って設置をすることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する