kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

サッシについて

本日、住友林業と打ち合わせを行ってきました。
その中で、窓のサッシについて!


結論から言うと、LIXILのアルミ樹脂複合サッシ サーモスⅡとなりました。


サーモスⅡの基本性能は、
1.断熱性能
 次世代省エネルギー基準Ⅰ~Ⅴ地域適合
 冬暖かく、夏涼しい快適な暮らし、心地よい室内環境を守ります。
2.防音性能
 等級2/等級3(住宅性能表示)
 遮音性にも優れています。
3.防露性能
 アルミ樹脂複合構造により結露を軽減
 人の健康、住まいの健康を不快な結露から守ります。
4.気密性脳
 Aー4(2)等級
 住宅全体の高断熱・高気密化は開口部の気密性能がポイントです。
カタログより。


住まいを建てた先輩ブロガーさんから教えてもらったサーモスXはなりませんでした。
基本性能の表記は、かなりアバウトな表記で実際の性能を表す具体的な数字はありませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する