kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

2004年の改築、防草土の施工・・・

2004/11/09(火)の話
今回の話とは違うけれど、床下の梁ってこんな感じなのでしょうか・・・

施工前

施工後
家の床下が一面にカビやシロアリ等の跡があり、土の改善をしなければならないということで、エコクリーンソイル(防草土:環境改善舗装)というのを敷きました。
エコクリーンソイルの説明は、こちらから。
←当時はHPがあったけど、今はなくなっています(;^_^A


公共事業などに使われる防草土で通常は土を撒いて均して水をかけて養成するとカチカチになり雑草やカビが生えない環境にやさしい舗装になるそうですが、今回は床下なので中で水を撒けないので外で水分を足してから流し込む方法で行いました。←見ていないけど監督さんの説明。


一袋25kg入りをなんと157袋も使いました…。


写真は施工前と施工後。

×

非ログインユーザーとして返信する