kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

住友林業の計画換気システムの入り口の次は出口♪

前回は、計画排気システムの空気取り入口のフィルタ清掃の話でした。
今回は、出口側のファンの清掃についてです。


我が家の計画排気システムの入り口側のフィルタの清掃は、だいたい2~3か月に
一度行っています。
でも、出口側については、何もしていませんでした・・・(;^_^A


出口側は、1階のトイレの天井に付いています。写真が暗くてスミマセン。

この天井の四角いものがそうです。
三菱電機製でした。


24時間換気のスイッチをオフにして、清掃開始です。

蓋を下に引くと外れます。

まず、蓋を外して、こんな感じでファンが見えました。


今回は、このまま清掃しました。
この写真は清掃後ですが、ファン等にゴミやほこりが結構付着していました。
掃除機で吸ってダスキンのモップで拭いて綺麗になりました。
このファンの清掃は、年1回で良さそうです。


それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する