kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

外構工事で大変なことが発生・・・

以前にKDDIの光回線の業者が水道栓カバーなどを踏んで変形させていたという記事を書きましたが、

なんと、問題の変形した水道栓は大丈夫だったのですが、

桝と配管パイプの破損が見つかりました。
破損が見つかったのは、中央の小さい桝と右側の大きな桝です。

下の写真はKDDIの光回線の業者が水道栓カバーなどを踏んだ写真ですが、一番下の
桝は踏んでいない様に見えます。

しかし・・・
下の大きな配管の中を見てみると、


配管が破損しています。
かみさんが、3月15日の工事中に大きな音がしたのを聞いたようで、
ショベルカーが上に乗っていたそうです。
この配管を修理してからでないとセメントを流し込めません・・・


結局、セメント工事が3月25日に行うことになったので、配管の修理は3月23日までに
行うこととなりました。


再度のトラブル発生で工事終了が遅れます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する