kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

WEB内覧    12/22の1階の様子・・・(追記あり)

今年も、残り少しとなり、色々と慌ただしく過ぎています。そんな中・・・、
ちょっと前になりますが、12月22日(土)に大工の棟梁に内部を見せてもらいました。
今回は、その時の内部の写真公開です。
下の写真は下の図面の①~⑥から撮った写真です。


まずです。奥が浴室です。断熱材が敷き詰められています。
418と388が並んでいますが、この違いは何でしょうか・・・(;^_^A
追記.住友林業の外壁断熱材は、マグ・イゾベール(株)の次世代省エネ基準対応高性能グラスウールK16
  ポリカットQです。この388と418は、幅の様です。388が388mm、418が418mmです。
  だから、縦に388と418が混在していないのですね。
  ちなみに、16Kが密度、100mmが厚さ、λ38が熱伝導率0.038となります。

続いてです。LDKの東側の壁です。

続いてです。LDKの南側のサッシです。サーモスXが入っています。

続いてです。右側リーの狭いスペースが仏壇を入れる部分です。階段は仮設です。

続いてです。トイレのスペースです。旧家は1mモジュールだったので狭く感じます。

続いてです。玄関になります。旧家は玄関扉は2枚開きだったので狭く感じます。

丁寧な仕事をされているようで、なかなか工事が進んでいきません・・・
次回は、2階を紹介させてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する