kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

仮住まいの実情(物の置き場が・・・)

仮住まいに引っ越してきて、すでに3ヶ月が経とうとしています。
現在の仮住まいの間取りは、こんな感じになっていて3人で住んでいます。

この間取り図とは実際の部屋は左右が逆になっています。


次男は夜勤があるので、洋室(1)ではなく、洋室(2)にベッドを置いてこの部屋を
使っています。
私達夫婦は、洋室(1)とリビングの間のスペースに布団を敷いて寝ています。
普段は、リビングにいます。
まあ、寝る場所は、短い期間なのであんまり気にしていないんですけど・・・


一番困ったのは、物を置く場所が無いことでした。
玄関に、靴箱とか無いんです・・・
最初は、普段使う靴を玄関に並べていたんですが、やっぱり邪魔だと言うことで、
かみさんが、ペットボトルの箱を重ねて、100均で買ったシートを巻いて靴置きを
作りました。
旦那が作れって話しでしょうが、却下(笑)!


それから大変だったのが、段ボール箱!
物入に、18インチのスノータイヤ4本と軽用の14インチのスノータイヤと段ボールの
山で、物入がいっぱいとなっています。

まだまだ置ききれなかった段ボールは、各部屋にも積まれています。


新居に引っ越す前に、またまた断捨離が必要です。
新居には、なるべく物を置かないようにと3人で話しています。


少し肌寒くなっては来ましたが、今年は暖かいですよね・・・
もう11月になるというのに、まだ掛け布団とか出していないです・・・


仮住まいの建物も、新しくはないですが、さすがに今まで住んでた築約40年の建物
よりも、気密性・断熱性は高いです。
新居は、もっと高性能だと思っているので、非常に楽しみです。


そういえば、営業さんが言ってたけど、引っ越して入居時は、建物に最初に入るとき、
めちゃめちゃ寒いよ~と言ってました。
確かに引っ越しは2月で、暖房を全くしていないところに入るから寒いでしょうね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する