kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

第1回性能工事に無事合格

今日も、仕事帰りに我が家に寄ってみたら・・・




何も変わっていませんでした・・・(-_-;)


借り家に着いたら少しして、生産さんから電話が掛かってきました。


今日、社内配筋検査公的検査(第1回性能検査:配筋工事)に無事に合格したという報告でした。


当初の予定では、第1回性能検査:配筋工事は、10月19日となっていましたが、実際に行われたのが10月22日でした。


明日(10月23日)の午前に、基礎の底盤となる部分のコンクリート打ちを行うそうです。


そうそう、先週は暗い写真ばかりだったので、昼間の写真を載せておきます。


先週は暗かったので、手前の近い側しか配筋がよく見えませんでした。
でも、写真の様に図面通りに組み立てられています。

右手前が階段、その左隣がトイレです。


それから気になる点が・・・

防犯装置作動中」と表示があるのですが、防犯装置がいっこうに見当たりません・・・


明日(10月23日)の午前に工事の予定がわかったので、また仕事帰りに寄ってみますか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する