kim23の住友林業で、あっ!というマイホームを建てます

約39坪の我が家と約24坪の賃貸物件を同時に建てます。玄関ホールのウッドタイルと22.5帖のLDKであっというマイホームにします(;^_^A

基礎工事は・・・

ところで、進んでいない基礎工事ですが、
9月28日から基礎工事が始まる予定でした。
28日に仕事帰りに寄ってみると、真っ暗ですが・・・(・∀・)
車庫があったところに、小さな重機が置いてありました。

それからロープで囲ってあったのが仮フェンスが付いていました・・・


9月29日の朝、出掛ける前に寄ってみると、トラック2台が止まっていました。
どうやら土の搬出をするみたいです・・・


出掛けた帰りにまたまた寄ってみると、
母屋と借家の区画が整地してあり土が取り除かれていました。

看板も付いていました。

週末は台風の予定だったので、被害が出ていないか(出していないか)確認をしに仕事帰りに寄ってみました。
特に変化なしです。


19時過ぎに生産さんから電話が来て、台風の影響はなかったことの報告でした。
天候が悪いので、他の物件も遅れているようで、まだ鉄筋の搬入もされていないので、
今週は工事はなさそうです・・・。


10月20日に生産さんが来て今後の予定について説明をしたいそうです。
遅れるのは良いですが、突貫工事で手抜き工事にならないことをお願いしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する